忍者ブログ
日記とかサイト作成についてぼそぼそ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とろろ

とろろをこよなく愛している私なんですが、これまでとろろを嫌いだという人に出会ったことがありません。
ただ友人全員に聞いているわけではないので知っている限りですが。
とろろおいしいですよね、とろろ。


前回の記事はいたたまれなさすぎたので思いなおして削除しました、ごめんなさい。
意見をよせてくださった夜光さんに結果とコメ返しを追記で。
>夜光さん≫
きっと相手に傷つけるという感情はないんだと思います。何かしら我慢しているからこれくらいは許される、とか思っているのかもしれません。
自分の言葉で自分が傷つくことになる可能性が眼中にないのかもしれませんね。私も気をつけます。
「傷つける言葉を言えるのは自分が傷ついてもいい人だけだ」というのはまさにそうですね。私が知らないだけかもしれませんが、傷つくような言葉を吐く人は傷つくことに敏感な人が多いように感じます。

もうずっとそういうことは言ってきましたが、堂々巡りで解決の道が見えてきません。もしかしたらそれを言うことが相手に意固地を強いてるのかな、と思ったりもします。
なのでムチアメ手法のアメで甘受してみようと試みたんですが、難しいですね。

変わらないようなら、もともと自分が言う派の人間なのでぽろっと言うようになるかもしれません。
コメントありがとうございます、参考になりました!


甘受の結果:「そういうことして楽しいの!?はあもう辛いわ、ちょっとは労わってよね!」

ツンデレとしてとればいいのか、ドM精神で唇を噛んで耐えればいいのか。とりあえず失敗に終わりました…夜光さんのアドバイスは正しかったですね!

拍手[1回]

PR