忍者ブログ
日記とかサイト作成についてぼそぼそ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20代も後半に

最早恒例になりつつある、
年1の更新です。


2018年は、転機の年でした。





一人暮らしをはじめ、
展示に3回も参加させていただき、
来年にはコミティアに参加することとなりました。

私の内面は全く成長できておらず、
10代後半の、
高速道路建設中の山を寒い朝に見つめていた日から変わりません。

儘ならないこと、
甘えさせてもらっていること、
理解できていない様々な思惑。

急にひとり、社会の本当のほの暗い場所にやってきて、
出来ることが分からないままがむしゃらに生きている気がします。


それでも自分で選んだ道であり、
どうにもならないと駄々こねてもどうにもならないのだと分かります。

私に社会を変える力もなければ、
小さなその社会の不当さを立証する術もありません。

嫌だと逃げ出すことは簡単でも、
そのあとどうしたいのか目標をもたなくてはどうにもならないと気付かされます。


いまは耐えて、次にどうしたいのかこれからどうなりたいのか、
その為にはどうしたらいいのか、何をすべきなのかと考える毎日です。


誰もが幸せで気遣ってもらったぶん気遣いを返せて、
大きく間違う前に直すことができれば、
辛い世界にならないのになあ。


まだまだ夢見がちのまま年明けて25歳になります。
私のあとに大人になる人たちにはつらい思いさせたくないな。

拍手[0回]

PR