忍者ブログ
日記とかサイト作成についてぼそぼそ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エヴァンゲリオン:Q

エヴァに関してはアニメの知識が全くなく、映画の序、破を見るまでにとどまっておりましたので解説動画を先に視聴してから行きました。
その解説動画はこちら。






こちらの動画、はじめてみたのは破を地上波で放送したときなんですが良くわかりました。
言ってしまえばこの動画がなかったら「お、おう」で終わっていた気がします。
絵のきれいさや動作だったらものすごく満足してましたが、別のことに心が囚われていて正直のめりこめませんでした。
映画見てきました。
社会現象に至るまでの人気、
多くの人をヲタクの道へと引きずり込んだ人気映画を…ついに劇場で見ちゃいました。

まあ友人がエヴァ見たい?と話してたのでデレデレしてついて行ったまでなんですが。
本当はシュタインズゲートを見たかったので(四月の下旬に公開決定しましたね!)この映画にお金を払うつもりは一切なかったんですが、テスト明けに誘われたのでお出かけしました。

まずはじめは宇宙空間からはじまるんですが、こちらテレビでQの予告として放送されてましたね。
よくわからんがアスカちゃん元気でよかったですかわいいと思いました…。
私アスカちゃん好きです…綾波も可愛いんですがアスカちゃんタイプが好み。
この宇宙空間の物体の動きに関してはこんな検証が→http://www.sd.tmu.ac.jp/ssl/discussion_q.html
宇宙考証の解説だそうです。さすが社会現象を起こしたアニメ、こんなところにまで…。

この後、シンジが眠って(?)から14年後ということが判明し、呪縛により成長できないことを知らされます。
ははん、アスカちゃんあのぴちぴちの外見で中身は…ゲフンゲフン。
起こされたにもかかわらず「何もすんじゃねーよ」とシンジには辛い死亡宣告を受けます。
しかも首に爆弾とかミサトさん本気ですか、驚きました。

しかし綾波(?)がテレパシーによりシンジの居場所を見つけ、救出(強奪?)。
もはやシンジの在るべき場所は分かりません。
そして私の友人お待ちかねのカヲルくん登場です。

今関係ないですが、カヲルくんって一文字ずらすとオワリになるんですってね。
エヴァってそういう小さなところに秘密が隠されていてファンの方は嬉しいんだろうなぁっと思います。愛ですね。

カヲル君とシンジ君のやりとりはなんていうか…とってもホモでした。
仲良いなぁっと思ってたんですがシンジくん頬染めすぎです、すごくねらってましたね!
友人は「すたっ腐!すたっ腐!」と興奮してました。正に公式が病気。
ピアノの連弾のシーンですがカヲル君がシンジ君のお尻ずいっとズラして座った時「シンジくんどんだけ軽いんだよ!?」と思いましたが友人は「やっぱカヲル君は中身(魂)が普通の人ではないからすごい力を持ってるんだろうな」と思ったらしいです。お、おう。そういうとらえ方も悪くないと思うぜ!

後半のカヲル君とシンジ君の連携っぷりなんですかね!親友!みたいな。
すごくかわいらしいなぁ、中学生だものね!とほほえましいです。
二人ともそれ以上に生きてたり普通の人間じゃなかったりするわけですが。
カヲルくんの白髪と黒のプラグスーツはとっても生えますね、首がぶっとぶ瞬間も赤が綺麗に栄えました。

綾波さんは今回リセット綾波量産タイプだったのでコメントしづらい…。
生きていてよかったな、とは思いますが次もリセット綾波であることが辛い…。

カヲルくんは今回の映画で出番は終わり、でいいんでしょうか。
死に際の「また会えるよ」っていうのはシンジの幸せをもう一巡して見つけるぜっていう意味ですか?分かりません…。
髪のふわっとしたはねと二人のふわふわ雰囲気がとっても可愛かったですがもう見れないとなると残念で仕方ありませんね!!


最期のシーンもCM入るみたいに急に終わったので続きが気になるところです。
映画は何本やるんでしょうか…また数年待つんでしょうね…。

次の映画の感想はSteins;Gateです!
こちらはアニメも見たので楽しみ…助手…ッ!

拍手[1回]

PR